メイク落としが大好き♪


メイク落としのコレクター大集合!TVなどでも話題騒然今が旬の商品です
メイク落としに感謝 > > メイク落としが大好き♪


ピーリングの注意点。


長いですが、ピーリングをしている方は一度目を通しておいた方がいいかもしれません。ビックリマーク






私のブログでも、度々ピーリングの話題、商品の紹介等を行っていたので、これは載せなければ!と思いリンクしました。


「お肌の角質層を必要以上に取らない」とても大事な事。
外からの刺激から肌を守ってる角質層です。

健康なお肌の場合、ターンオーバーで自然に落ちるものです。



私は、特に理由なく、無理やり理由をつけるなら、たぶん飽きたから、ケミカルピールングをやめて、「タワシで洗う」を実験してますが、毎日、食事に始まり、スキンケア用品、メイク用品、ヘアーケアー用品、肌の様子、髪の様子、体調の様子、に五感、直感をフルに使ってます。




それは、楽をしたいから。


楽をしても大丈夫な状態にしたいから。




このきっかけは、喘息での入院でした。

血中酸素濃度が極端に下がり、空気を吸い込んでも肺が固くて膨らまないような強い痛みを感じ、横になる事もできず、お正月だったんですけど、早朝家族に病院へ連れていってもらうと、電話で症状を伝えていたので、着いた途端車椅子と酸素ボンベが来て、「え?」と思ったままその場で入院。

鼻に管を入れて酸素ボンベから酸素を入れていたのですが、「トイレに行く時も絶対に外さないでください。移動は車椅子を使ってくださいね。」と厳しく言われました。

という事は、メイク落としができないので、メイクはできない。汗
入浴もできない。ダウン

私の体調は、酸素ボンベのお陰で快適で走れる程元気なのに、見た目は立派な病人。

入院するまでは、徒歩3分程のコンビニに行く程度でも、シャワーを浴びて、ロングヘアーを巻いて、しっかりメイクして・・・だったので、入院3日目ぐらい迄は、家に帰りたい、以外は、酸素の管を入れてる自分を楽しんでいたのですが、さすがに飽きてくるし、ノーメイクでロングヘアーを結んでる事にも、だんだんモチベーションが下がってくる。

気管支喘息での入院だったので、診察で脚を見られる事はなかったけれど、まだ脱毛前だったので、だんだん伸びてくる。。。

「家に帰りたいです。」「シャワー浴びたいです。」と診察の度に言って、シャワーの許可を得た時は嬉しかったけれど、丁寧にブローする事はできない。
鏡を見ると、スッキリしたはずなのに、老け込んで見えてね。
大袈裟じゃなく、おばあさんだ。って思いました。ガーン

退院してから、メイクして、ブローして、通院で医師に会った時に驚かれた程(笑)。

(きれいな女医さんですラブラブ



その後は、「いつまた入院するかわからない。」が頭の隅にあってね。

まず、ドライヤーでわしゃわしゃ乾かしただけの髪型でも実年齢に見える髪型にしよう!

次に、ノーメイクでもくすみのない肌を作ろう。

そして、脱毛してしまおう!


これを何年もかけてゆっくりゆっくり実行し、今も「手をかけなくてもツヤの出やすい、セットしてもしなくてもそれなりに見える髪型。」「ノーメイクでも自己満足できる肌作り。」の実験中です。ニコニコ



元々はね、長い髪が好きで、今も好きで、家族はたまたま以前の私と同じスーパーストレートロングなので、「格好いいなぁ♪」と見てしまいます。ラブラブ

じゃ、また伸ばす?となると、いつも「今の私には、今の髪型が似合ってると思う。」が頭に浮かぶ答えなので、いつか伸ばすかもしれないし、わからないです。
今はの髪型は、アイロンは前髪の生えグセ直しと、表面にツヤをさらに出したい時だけでいいしね。顔にかかる長めの斜め前髪も昔から好きなので。


くすみのない肌は、トラネキサム酸、L-システイン、ビタミンC、を摂取しながら、色々試行錯誤中。
くすみはもうないので、たるみの進行を遅らせていきたい、です。
涼しくなってきてから、また、血行が悪くならないように、身体を温めるようにしてます。血管を通ってお肌に栄養が行くのでね。
タワシは今の私にとって、血行促進でもあり、適度に古い角質を落とすためのものでもあり。
なので、身体の声を聞きながら、目でも確認しながら、感覚も大事にしながら、週1ペースで使用してます。

でも、あくまで、今。ビックリマーク

今は調子も良いし、実際肌が健康になったけれど、今の私に合ってるだけで、飽きたり、違和感を感じたり、面倒(これ大事)だと感じたら、また変わるでしょう。
面倒という感覚も直感で、直感が嫌だと思う事は、身体が望んでない事が多いと思ってます。



楽をする為に感覚が忙しい。まるでそんな感じですね。



今ね、

昔少し使っていた事のある、オーガニックのアルガンオイルが届きました。(製造元は違います。)
髪の艶出しに良いオイルはないかなぁ?お肌にも使えるといいな、ホホバオイル、オリーブオイルは愛用していたし(オリーブオイルはシャンプー前の頭皮マッサージ、ヘアーパックに今も使ってます。)、と見ていた所、目に止まったのがアルガンオイルでした。



洗い流さないアフタートリートメント後の髪ですが、つけてみた所、しなやかになりツヤも出ていいですね。音譜
ボリュームを抑えたい私にはこのしなやかさがいいです。
ツヤはアイロンで出ますが、毎日使い続けるとどう考えても傷むとしか思えないし、傷んだ髪の部分は戻ることはなく、足りないものを補って目立たなくしていくしかないので、毎日使いたくないんですよね。
実際、毎日使わなかったこの何ヶ月かで(半年近いかも)、髪が健康になりました。アップ


アルガンオイルをお肌に使う場合は、化粧水前がいいですね。
浸透性が高いので、お肌がふっくらした感じになります。



今日も長いひとり言にお付き合い頂き、ありがとうございます。



五感にたくさんの気持ちいいを届けてくださいませ。ドキドキ


メイク落としをお取り寄せで購入するには通販が一番、オススメ品を多数ご用意しております


神山大和さん(@yamato.kamiyama)がシェアした投稿 -


メイク落としが外出せずに店舗よりも安く買える、お得に購入しよう



プチプラでも上品高見えスタイルに
 


 


メイク落としに感謝メニュー


メイク落とし クリーム
メイク落とし 無添加
メイク落とし うる落ち
メイク落とし アムウェイ
メイク落とし シュウウエムラ
メイク落とし 詰め替え オイル
メイク落とし 水
メイク落としシート 携帯
メイク落としシート ビオレ
メイク落としシート 携帯用
メイク落としシート dhc
メイク落としシート 敏感肌
メイク落としシート ユノス
メイク落としシート うる落ち
メイク落としシート 大判
メイク落とし オイルフリー
メイク落とし オイル 人気
メイク落とし オイルカット
メイク落とし ジェル 人気
メイク落とし ジェル 無添加
メイク落とし ジェル オイルフリー
メイク落とし ジェル リキッド
ビオレ メイク落とし ふくだけコットン
ビオレ メイク落としシート
ビオレ メイク落としふくだけコットン
カウブランド メイク落とし ミルク 定期便
メイク落とし 洗顔フォーム
メイク落とし 洗顔料
メイク落とし 洗顔 泡
メイク落とし 洗顔石鹸
ソフティモ メイク落としシート つめかえ
メイク落としシート 携帯 ビオレ
ソフティモ メイク落としシート オイル
ソフティモ メイク落としシート 12
ビオレ メイク落とし ふくだけコットン うるおいリッチ
ビオレ メイク落とし ふくだけコットン つめかえ用 46枚入
ビオレ メイク落とし ふくだけコットン 本体 46枚入
ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル 230ml
ビオレ メイク落としふくだけコットン うるおいリッチ
メイク落としせがた三四郎
メイク落とし三兄弟
メイク落としは笑わない
君にクラクラメイク落とし
メイク落としが大好き♪
メイク落とし事実、美しい

毛穴を、ノンフィクションに。



 
ページの上へ▲
メイク落としに感謝トップに戻る
サイトマップ
 

(C) メイク落としに感謝.